グルメ

【家族で行ける】西宮きたらココ!醤油薫る優しい中華そば~オカモト醤油ヌードル~

痩せたいのに、ラーメン食べちゃう。意識弱めなっぴーです。

今日は、私が月1で訪問している西宮市にある中華そば屋さんを紹介します!

ラーメンWalker関西2020年度【新店部門第1位】獲得店舗でもあります。

こちらの店舗はすごくきれいで、家族連れはもちろん、女性1人でもはいれます

オカモト醤油ヌードル

大きな看板から見える主張とは裏腹に、店内はウッド調で清潔感があります。

こちらは、阪急今津線「門戸厄神駅」から徒歩6分駐車場は店横に2台、道路挟んで向かいにも2台の計4台完備しているので徒歩でも車でも行きやすいです。

看板のでかさにびっくり

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

今回は平日の11時に訪問したので、すぐに入れました!入口で食券を購入して席に案内していただきます。平日・土日のランチタイムは結構混むので、11時か14時以降がおすすめです。

メニューがこちら。ラーメンは”手もみちぢれ麺”か、”細麺”を選べます!

店内は暖かみのあるウッド調。女性店主のこだわりが感じられます。

参照元:オカモト醬油ヌードル公式HPより

店員さんは皆、元気でてきぱきとしており、接客がとても気持ちいいです。娘と行くと、何も言わなくてもバンボと子供用食器が用意されてました。

食券を渡して、間もなくすると着丼。醤油の香りが食欲そそる~。

今回は『オカモト醤油味玉ヌードル』にしました。

麺はちぢれ麺にしました!麺の硬さもちょうどよく、醤油スープによく絡んでGOOD!

醤油だけじゃなく、鶏と数種の魚介を使っているから、旨味がすごい。レンゲを口に運ぶ手がとまらなぁああい!!!最後は我慢できずスープを完飲してしまいました…。ダイエット宣言は何処へ…。

1歳の娘にはまだラーメンはあげません。

そんな娘はチャーハンを。

パラパラというより、しっとり系。優しい味がまたラーメンに合います。

娘もよほど美味しかったのか、がっついて食べてました!

とにもかくにも、お近くに来た際には立ち寄ることをお勧めします!!!

まとめ

ベビーカー入店 店内は狭いので、たたむのが良いです。入口手前の席なら席付けも可。
店内 カウンター6席、テーブル4人×4
子供用食事 なし。ライス、チャーハンがあるのでそれをあげました。
子供イス あり。バンボが2台あります。
子供用食器 あり。離乳食持ち込み可。
予約 予約不可。

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 門戸厄神駅