グルメ

宝塚市:【子連れ可】関西で本場のみそラーメンを食べる『らーめん もんつきかかか』

【宝塚市】絶品味噌ラーメン

なっぴーです。

今日は宝塚市で発見した絶品味噌ラーメンを紹介します。

もちろん子連れOKです!赤ちゃんイスあります!

それではどうぞ

らーめん もんつきかかか

北海道旭川出身店主がつくる旭川らーめん専門店!!気になる店名ですが、店主の門脇さんの、門→もん、脇→ 月偏の「つき」、そして右側の力を3つでカカカでもんつきかかかとなってるようです、面白い。


人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

外観からそそられる~。店の横に駐車場もあります。

席に着くと娘用のイスと食器を用意していただきました。スタッフさん手際よい…。

メニューがこちら。どれも良心的な価格設定。やっぱりはじめはメニューの一番上に書いてあるものを頼むでしょ!

注文してからほどなくしてご飯が来ました。

今回は2種類のご飯を注文しました。左が山わさびごはん、右がちゃーしゅーごはん。

自家製の山わさびがいいアクセントになってご飯がすすむ~。

トッピングに娘の大好きなコーンがあったので、ラーメンに入れず別皿で提供してもらいました。こういうの助かる~!

さて、お待ちかねのみそラーメン。バターをトッピングにつけましたが、これだけの具材がのってます。これで800円は安すぎ!

辛すぎず、濃すぎず、味噌の甘い香りと野菜の旨味が染みたスープは絶品。麺を食べる前に5口も飲んでしまいました。チャーシューのレア感もいい感じです。

肝心の娘ですが、私たちがラーメンを食べている間、無心でコーンを食べて静かに待っていてくれました。キッズチェアに座る後ろ姿の娘。(いつもわがままに付き合ってくれてありがとう)

↓ベビーチェアはこのタイプでした。

まとめ

ベビーカー入店 可。
店内 カウンター7席、テーブル4人×3、2人×1
子供用食事 なし。ライス、トッピングにコーンがあるのでそれをあげました
子供イス あり。
子供用食器 あり。離乳食持ち込み可。
予約 予約可。電話してね。

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 中山寺駅中山観音駅