ライフスタイル

【神アイテム】産後のアホ毛にはこれ一本【もう悩まない】

こんにちは。なっぴーです。

今日はアホ毛に悩むすべての女性に贈る記事です。

産後、ホルモンバランスが乱れ、髪は抜け去り、気付けば新芽のように生えている『アホ毛』。こいつがなかなかしぶとい。ワックスやオイルじゃ収まらず、頭はオイリーになるだけ。そんな私のピンチを救った神アイテムとは・・・!

産後の抜け毛について

出産後の抜け毛は女性ホルモンの分泌量の変化が主な原因とされていますが、産後の環境の変化やストレスも影響することがあるそうです。

お風呂場の排水溝や洗面台に落ちている髪の束を見たときはゾッとしました。

子供を産んでバタバタしている中での『抜け毛』。外見まで気にしてる余裕ないのにどこまで追いつめてくるのでしょうか(苦笑)。

アホ毛対策はこれだ

前髪のうねりが強く、全体に縮毛矯正をしている少々難ありな、私の髪が一瞬でまとまる神アイテムがこちら。

エルジューダ ポイントケアスティック

送料無料!【営業日14時までの注文で当日出荷!】ミルボン ディーセス エルジューダ ポイントケアスティック 15g 定形外郵便発送

価格:1,449円
(2021/3/25 15:37時点)

これほんとオススメ!私が通っている美容室のママさん美容師さんもオススメしてるアイテムです!

マスカラみたいになっているので化粧ポーチにもかさばらない

手を汚さず気になる部分をなぞるだけでアホ毛を抑えることができます。

ぺたんこ髪やテカリが出ることなく自然なヘアースタイルに!

生えかけの短い毛もスクリューブラシで抑えられるのでムラがありません。

使用箇所は前髪部分のみと少ないため、購入から1年、毎日使っていますがまだまだ現役です!

マトメージュ まとめ髪スティック 

ウテナ utena マトメージュまとめ髪スティック レギュラー 13g【rb_pcp】

価格:429円
(2021/3/25 15:33時点)


価格が安いのでとりあえず試してみたい!という方にピッタリ。

私は就活の時にお世話になりました。

ドラックストアでも見かけた方もいるのではないしょうか。

ただ、塗りすぎるとペタンとしてしまうので、髪をおろしてると不自然になるのと、直毛のアホ毛には不向きでした。

最終手段

お分かりの通り帽子です(笑)

子供と公園にいく位なら帽子をかぶっていました。

(日焼け防止にもなるしね)

最後に

いつか伸びるとはいえ、見た目に関わることだから少しでも気を付けていたいのが女の子の本音。長いこと格闘してイライラしているなら、お金を惜しまず商品に頼るべきだと私は思います。解決できる悩みは解決して、違うことに時間を使いましょ!

私はアホ毛が伸びて自然におさまるまでには1年以上かかりました…。しぶとかった~。

落ち着いてきた今も、エルジューダ ポイントケアスティックを愛用しています。

少しでも悩んでる人の役に立てばうれしいです!