グルメ

大阪:年中食べ放題!子連れで行ける『ウメダステーションオイスターバー』

こんにちは。無類の牡蠣好きなっぴーです。

牡蠣が食べたいけど、牡蠣小屋やオイスタバーは子連れだとちょっと行き辛い…。なんて我慢している方にオススメ!子連れOK!年中牡蠣を堪能できるお店をご紹介します。

ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店

阪急グランドビル31Fにあり梅田の街を一望できる抜群のロケーション(夜景最高)。我が家は娘が生まれてから3回訪問しています。入口から店内にかけて階段はなくベビーカーを押したまま入店が可能です。

地上130mからの景色は圧巻。ビールがすすむ~

座席はこんな感じ

片側ソファ席~ねんね期編~

ソファー席でごろごろ

ベビーカー入店時

運よく寝てくれた~!

ランチはどれも牡蠣尽くし!

牡蠣フライランチ、牡蠣とポテトのグラタン、濃厚ウニとベーコンのカルボナーラなどランチメニューはいづれも牡蠣が使われています。

今回は牡蠣とポルチーニ茸のクリームリゾットを注文しました。

チーズの風味が濃厚でおいしい~ 牡蠣も2個のってます

うぅ~ん!これはワインが欲しくなる!!

牡蠣も新鮮でおいしかったです。

お店は予約できるので、事前に子供がいることを伝えておくと入店時スムーズです。店員さんもみな優しく協力的でした。

まとめ

牡蠣好きの方はぜひ行ってみてください。定期的に開催されている生牡蠣半額キャンペーンは見逃せません!

ベビーカー入店
店内の広さ 段差なし。改札くらいの幅で店内走行可。
子供用食事 なし。持ち込み可。取り分けもオイル&ガーリックがベースなので難しいです。単品で頼めるバケットは固いのでとりわけ不向き。
子供イス なし。(ベビーカーor補助ベルトorソファーに座ってもらう)
子供用食器 あり。離乳食持ち込み可。
片側ソファー席 あり。(ねんね期はここに寝かして牡蠣をしゃぶった)
注意事項 大きいサイズのベビーカーや、当日の営業によりお断りさせていただいたり、別途畳んでいただくことお願いさせて頂く場合がございます。(HP記載)

また、”ミント神戸”に系列店の『ガンボ&オイスターバー』もありますが、店内は狭いのでベビーカーはランチタイムには厳しく、子連れはおすすめできません。(どちらもベビーカーでお邪魔しましたが、通路を狭めてしまい申し訳ない気持ちに…。店員さんはとても優しかったです)


店舗情報

関連ランキング:オイスターバー | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)